HEADSTARTS2019に参加してきました。

投稿者:

2019年7月26日(金)にバンコクで開催されたONEWEBのイベント、HEADSTARTS2019に参加しました。

当日は、申し込みベースで500名を超える参加者とのことで、大変にぎわっていました。
イベントはAkarapol社長の基調講演から始まり、メインステージではONEWEBの新機能AppSpaceの紹介などが行われ、弊社石原も参加したパネルディスカッションでは、5G、クラウド、ブロックチェーン 、人材マーケット などIT関連の各分野の動向とONEWEBの関りについて、それぞれの専門家からプレゼンテーションが行われました。

パネルディスカッションでは、日本のブロックチェーン市場の状況、ブロックチェーン利用システムへのONEWEBの適用を解説

開会に先立っては、新聞、テレビなどのメディアにより各参加者に対する個別インタビューが行われ、弊社からは日本のブロックチェーン市場の状況、ブロックチェーン利用システムへのONEWEBの適用についてのお話をさせていただきました。

翌日以降には、Akarapol社長の基調講演の様子やイベント全体のレポートがテレビ、ウェブメディアなどで報じられており、タイ国内でのLow-CodeやONEWEB、Avalant社への関心の高さがうかがえます。

また、イベント前日にはAvalant社に訪問して、それぞれの最新状況の共有、今後の日本市場に関するディスカッションを行うとともに、オフィスツアーをさせていただきました。
製品開発チームのスペース、各導入プロジェクトの個室、インターン学生のプロジェクトルームなどがあり、活気の溢れるオフィスです。
喫煙スペースを兼ねたバルコニーでは、オレンジが育てられていました。

日本でもこのようなイベントが開催できることを目指して、普及に努めていきたいと思います。

Please follow and like us:

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です